印鑑の使い道

銀行印イメージ

あなたは、銀行印を持っていることでしょう。
では、その銀行印は一体どのように使っているでしょうか。

私は、宅配便の荷物の受け取りや、普通の銀行印として使用していました。
しかし、どうやら、この印鑑の使い道はそれだけではないようです。

どういうことかというと、私が、警察に検問された時の話です。
その時は、身分を証明出来る物を持っているのはいませんでした。

当然警察も怪しく思うわけです。
困った私は、銀行印ならある。

といって、その銀行印を見せたら、それで検問を突破する事が出来ました。
いや~あの時はさすがに焦りましたね・・・。
それ以降、私は、きちんと身分証明書を持って歩くようになりました。

そうした私の気遣いを始めると検問がなくなってたりして、ちょっと頭に来ますよね・・・。
まあ、平和が一番なんでしょうけど・・・。

とにかく、私の教訓として、銀行印は、ある程度のところまでは、身分証明として使うことが出来るらしいということ。

しかし、100%使えるわけでもないので、その辺は注意が必要であると私は思う訳です。
ですが、なかなか有意義なものではないでしょうか。

あなたがどうしても困った場合にはぜひ使ってみるといいかもしれません。
私の場合はそれで通用しましたが、あなたはどうでしょうか。
使えるといいですね。

しかし、私も偶然に銀行印があったから良かったですがみなさんは普通はもちあるきませんよね?

だから、下手に持ち歩いてなくさない様に気をつけてくださいね。
で、第2弾の計画はなんとしても阻止しなくては・・・。

〔かわいいオススメ商品のご紹介〕

立体的なラインストーンやお花がおしゃれ!
まるでネイルアートのような、とても可愛い個人印鑑ができました。
使って楽しいおしゃれはんこ、ネイルアート印鑑をチェック!

ページの先頭へ